Tuesday 17 February 2015

{ Retailers }Yuriko Oyama Zine "Tender Noblness"のインフォメーション









Yuriko Oyama Zine "Tender Nobleness"
(テンダー ノーブルネス)を
代官山 蔦屋書店さんに納品いたしました。
店頭にて既に展開していただいています。

へも追加いたしました。
ぜひご利用くださいませ。


---------------------------
"TENDER NOBLENESS"は、
イラストレーター・デザイナーおおやまゆりこの、
2012年から2014年4月までに描いた
イラストレーションを収録した個人発行の冊子(zine)である。
タイトルの意味は、「やわらかい気高さ」という意味をこめている。

2014年5月に行われた個展で販売した
イラストブック"Tender Nobleness"から
イラストをピックアップしA5 判のzineとして
再編集した。
一つ一つ丁寧に手で製本し、糸で綴じている。

SIZE: A5
PAGE: 36ページ(片側を1ページとし、表紙から数えています)

発送について:定形外郵便にて発送いたします
---------------------------
※Online Shopから抜粋





---------------------------

昨年5月の個展で販売した
"Tender Nobleness"は好評をいただき
完売のあともご希望を多くいただきました。
(ありがとうございます!)
なので、今度は少し違った形で
内容はあまり変えず、作ろうと思い立ち、
今回の形で販売するに至りました。
前回のものからイラストをピックアップして、
特に思い入れのあるものを再編集しました。

手製本はとても手間がかかる作業だけれど
大好きで、そうやって作ったものを
展開したいと思っていました。
作業はもちろん、
違う色の糸をそれぞれ使って製本して
並べてみたときの美しさもまた好きな部分です。
手作業だと紙にもこだわりやすいし
その場で仕上がりを見られるから
それもまたひとしお。
ウェブで多くのものが見られるようになった今
本としてまとめるものの価値が
かえって見直されてきているといいなと
思っている今日この頃です。

一つ、やりたいと思っていたことができました◯