Thursday 11 July 2013

鈴切り絵さん個展"DANCE ON LACTIC WAY"







鈴切り絵さん(PATTERIE)の個展"DANCE ON LACTIC WAY"へ行ってきました。
「天の川をダンスする」展示テーマの通り、
夜空をそのまま刺繍にしたような刺繍作品と刺繍を用いたアクセサリーたちは、見ているだけで、七夕のこの季節に感じるようなさわやかな気持ちになります。
昼間よりも浮き足立っていなくて、朝よりも少し気だるく、つかみどころのない、クールなかんじ。そんな夜に触れられたような気がしました。

ご本人が写っている写真、我ながら素敵に撮れたと思うのだけれど、いかがだろう?
iphone写真ですが、少しでも雰囲気が伝わったら良いです。

私は作品の中でも特にお気に入りの"AFTER THE DANCE"という作品のポストカードとzineを買いました!
鈴切り絵さんのブログでも展示に関する思いの丈を知ることができます。


2013/7/2(TUE) ~ 7/14(SUN)
鈴切り絵 刺繍展"DANCE ON LACTIC WAY"




鈴切り絵さんとはこまもの展以来、ひとたび意気投合する場面が多い。
テンションが似ているというか、仮にお互いものづくりをしていなかったとしても友達だった気がしている!
夜空で例えるとしたら、お隣の星みたいな笑。
これは先日発覚したのだが、誕生日が一日違いで、お互い天秤座。
星占いや占いなど全く信じないのだけれど、
こういう偶然は必然に近いのではと思っています。
そういう人っているよね。