Monday 1 April 2013

LUMINE1 でのイベントでイラストを展示します!

































4/3(水) -4/15(月)新宿LUMINE1で開催されるen marketへ参加します。

今回のイベントでは、a cloudy dream / Yuriko Oyamaとして、
イベントスペースの中の壁面にイラストレーションを展示させていただきます。
ファッションビルでの絵の展示は初めてで、私自身どのようにうつるのかドキドキしながらも楽しみにしています。

ルミネ1の2Fのエスカレーターの側のガラス面(MARK BY MARK JACOBSの手前)への展示なのですが、ガラス面へのグラフィックアートの絵も私が担当させていただきます*
a cloudy dreamのアクセサリーも少し展示販売の予定です。

今回は、お仕事でこのイベントのDM(上の画像)と大きめのポスターのイラストも担当させていただきました。

今回のイベントのテーマ"The Virgin Suicides"に合わせた作品も少し描いています。
映画"The Virgin Suicides"は、イラストをみてくださった方に「The Virgin Suicidesみたい」と言われたことから知り、見てみた映画です。
映画を見てみたら、かわいらしい映像とは裏腹に、予想外に暗くて、女の子たちは皆「何だかわからない何か」に絶望していた。。。
あの年の頃(あるいは年は関係なく)、「わけのわからない何か」に急に絶望するときがあって、それはハッキリとは言葉にできないことが多い。
ただ、それと美しさの対比の描写がすごく響いている映画で、暗く絶望の中にいるからこそ少女の美しさが際立っているのかなと感じたのを覚えています。


4/3 WED -4/15 MON
ルミネ新宿1 2Fイベントスペース
en market

■参加ブランド
bohem
marco&dicky
ROTARI PARKER
VARO CANDLE
PENTA
g;fifty
GOUTER
LAMEDALICO
A l'envers "Q"
EL COCO LOCO

■ピックアップクリエイター
a cloudy dream / Yuriko Oyama


「en marcket」とは、ヒト・モノ・バでつながる“縁”を通じて、アート、デザイン、ファッションなどのジャンルを問わず、縦横無尽に活動し、より自由な見地からアプローチを行う次世代を牽引するジャパンクリエイターが造りだした「モノ」を発掘し
、ご提案していく“場”を演出していく移動型ショップです。