Friday 25 January 2013

RUBY SPARKS









































映画"RUBY SPARKS".
まずフライヤーが好き!と思って気になっていて、予告編をみて行こうとなった。(字幕版はこちら)私の大好きな色の組み合わせと手書き文字風タイトルロゴのフライヤー。
どなたのデザインだろう。音楽で言うジャケ買いみたいな気持ちで見に行きました。
監督は、リトル・ミス・サンシャインの監督だそう。
ルビーのファッションがかわいくてツボでした。
主役の役者さん二人はプライベートでもカップルだそうです。なんかイイ!
監督二人も夫婦だそう。そして脚本は、ルビー役のゾーイ・カザンがかいているとか。
ゾーイさん、1983年生まれって・・年より全然若く見える・・・(ちなみにルビーは設定26歳)

意外とファンタジー要素が強くてびっくりしたけど、軽い気持ちで見られる良い映画でした。ついサントラを購入してしまった・・。映画の音楽ってその映画を思い出しながら聞けるからか10割増くらいでよく聞こえる。

映画をみたあとは絵が描きたくなる!


"RUBY SPARKS"
監督:ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス
出演:ポール・ダノ、ゾーイ・カザンほか