Friday 6 January 2012

A Happy New Year 2012





あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年このブログを見てくださっていた方、ありがとうございます。
今年は作品のみならず、自分の生活のこと(!?)もかいていけたらいいなーなんて思ってます(ちょっとどきどきするけど)
よろしければお付き合いいただければと思います!
ちなみに上の年賀状、リボンのところはゴールドの紙をリボン型に切って貼ってます。
思いつきでやったけどけっこう大変だった・・・

昨年は、本格的にイラストとグラフィックデザインを中心とした活動を始めようと思って、アクセサリーやグッズなどなどなるべく限界を決めずに楽しんで活動するように心がけていました。
結果としてちょっとずつお仕事をいただけるようになったり、作品を見てもらえる機会も増えていって、すごく恵まれていた年だったと思います。

年末に行ったYUKIのライブ"MEGAPHONIC"で、YUKIちゃんがギターボーカルやる前に(普段はあんまりギター弾きながらはやらない)
「限界を決めないことにしたの」て言ってて、私なんかより全然年上なのに素敵だなーと思って、私も見習うことにしました。
もともとあれやったりこれやったり、気まぐれに色々やることでバランスを保っているタイプですが、今年は更に挑戦していこうと思っています。

年始早々、部屋の模様替えにハマってます。
(というより年末の大掃除の延長で・・)
私のイラストの女の子もそうなんですが、私も、自分の生活や暮らすことを楽しんで過ごしたい、と思ってます。
生活環境が自分に与えるモチベーションは大きいし、家が本当に大好きなので、つくるものと生活空間が相互に作用してたりします(身の回りが自分の好きな空間だとテンションあがっていい作品ができたり、逆にいい作品ができるとその雰囲気に影響されて空間もアレンジしたくなる)
インテリアとかハマるとキリないんですが、こういうインテリアつくったらおもしろいかなーとか妄想したりして楽しんでます。




昨年末から始まっているcommuneでのカレンダー展、引き続き開催中です!
11日までなので、まだ行ってない方は是非!
原画の展示から、かわいめのカラフルな卓上カレンダー、シンプルな壁掛けカレンダー、
グリーティングカード、などなど展示販売もしてます。
詳細はこちらの記事に。。。


ちなみに、上の写真のカレンダーの中身の絵はこんなかんじです↓
(※こういうカレンダーなのではなくて、12枚のカレンダーを並べただけです笑)


卓上カレンダーの方のイラストは、全部新作です。
全部communeさんに納品してます。
私は多分だけど8日と10日にいこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いしますー!