Thursday 21 July 2011

my spring vacation to LONDON













ここ数日思うように絵が描けないので
今年の3月に行ったロンドン旅行の写真を載せます!
8泊10日、友達と二人旅だったのですが、最寄りの駅はgloucester road とかsouth kengington の、アパートメントに泊まりました。
場所柄すごく治安がよくて、周りにはスーパーもあるし、少し歩くとおいしいレストラン、
おしゃれなストリートもあるし、アパートメント周りだけでも楽しめるかんじ。
私は昔ロンドンに4年半くらい住んでたので、なんだか身体にしみ込んでる懐かしさがありました。
向こうの人は、横断歩道は赤でも車がいなかったらスタスタ渡ります。こういうとことか、懐かしいな・・・と思いつつ、雰囲気に馴染むため、赤でもかまわず渡る我ら笑。

一番上の写真はアパートメントで作った朝食。
英国人には言わずと知れたスーパー、sainsbury's で買った出来合いのものだったりとか、
これまた言わずと知れたヨーグルト"corner"、これはコーナーにジャムが入ってて、
プレーンの部分混ぜて食べます。
絶対おいしいから!て友達に推しまくって、結局滞在期間中ほぼcornerを朝食に取り入れました。。。
てか朝食、友達の手際の良さに感動!
ほとんど友達がつくってくれて、私はフォークとナイフを並べる係に徹してました笑。

友達は初ヨーロッパ旅行、私は住んでたとき以来だけど
二人の目的意識としては「現地の人に混ざる海外旅行」ということで
ツアーは避けて、全て自分たちで調べてまわりました。
とは言っても、ロンドンは歩きやすい街だと思うし、人もとてもジェントルで優しい。
初めて行くヨーロッパにはおすすめなとこだと思う◎
日本ではあまり見ないけれど、ロンドンにはそこら中でマーケット、
つまり市場のような蚤の市のようなものが開催されています。
私の主な目的は実はマーケット巡り!
ヴィンテージものを見ることももちろん、私はマーケットのオーナーさんとコミュニケーションをとるのが大好きなので、どんどん話しかけます笑
マーケットについての写真はおいおい載せます!
とりあえず今日アップした写真は最初の方。とりあえずcovent garden はハズせないってことで
最初は近いしcovent garden へ。
ちなみに、真ん中のお花のようなものを売っているストールは、手作りキャンドルのようです。