Tuesday 18 June 2013

a cloudy dream / Yuriko Oyama 個展"Life is a mere dream."を振り返る。








来てくださった皆様・会場であるVIOLET AND CLAIREさん、
2週間本当にありがとうございました。
作品をご購入くださった方も、本当にありがとうございました。

というか、二回目の個展、パソコンが直前に壊れてDMが始まってからの発送となってしまったり、色々なことが重なってバタバタな初日を迎えてしまいました。
猛反省・・。



今回初めて行った似顔絵のワークショップは、予想以上のご好評いただけてとてもうれしかった。
自分自身、ものづくりをしている身であり、モノが溢れている消費の社会だからこそ、買うこと・消費することによって得られる幸せとはひと味違う、何かおもしろい価値を作りたい、と常々考えていました。
そこで、自分だったら何ができるかなと思ったときに、絵を描くことかなと思いました。
ただ単純に喜んでもらえることをやりたい、という気持ちと相まってある日突然「やろうかな」と思いついた企画です。
およそ40人くらいかな?の方の似顔絵を描かせていただきました。
自分自身の絵の修行にもなり、貴重な経験でした。
日々の中のちょっとした記念になれば幸いです。



ワークショップ中は手前にある丸イス(V&Cさんにお借りした)が大活躍だったので、なんだか非常に思い出深い・・・笑。


そして、個展会場VIOLET AND CLAIREのオーナーさんであるsumireさん。
本当にありがとうございました。
今回の個展のためにV&Cオーナーのsumireさんが制作してくださったMIX-CD、聞けば聞くほど良くて、エンドレスリピートしています。
彼女が所属している女の子だけのDJグループ"Twee Grrrls Club" 。インディーポップ音楽好きはきっと目が離せません。
私の作品のイメージでMIXされた音楽は、甘すぎずちょっぴりひやっとするスリリングな感じ。ほんとにドンピシャでセンスがよくて、とっても光栄でした。
アルバムアートワークは私が担当させていただきました。
CDのデザインをしたのは学生のときの課題以来でしたが、特にCDの面が気に入っています。

個展で差し入れいただいた方もありがとうございました!
大切にいただきました。
ゲストブックに書いてくださった方も、たまに眺めて励まされています。
ありがとうございます!